2014年8月22日金曜日

★韓国 Seoul でボルダリングするなら【韓国ボルダリングジム情報】to 僕のホームジム WaBo bee mee nee★


Mitsuruです

ボルダリングしにSeoulに行って来ました。

Seoulのボルダリングジムを行く前に色々調べてて。。。

情報少ない^^;

Seoulにはローカルジムなど沢山あります↓

http://www.koreaontherocks.com/climbing/

このサイトのGymsをクリックしエリアでSeoulをクリックすると何件か出てきます^^

このサイトにも載ってますが、今回のボルダリングトリップで2カ所行って来ました^^



最初に行ったジムはThe North Face Climbing Gym 

http://www.koreaontherocks.com/climbing/areas.php?area_id=318&q=area_city%3D48%26


ここは事前にFacebookで友達になった韓国のノースフェイス専属クライマーの方

にコンタクトを取って行ったのでジムに行ってからもお世話してくれて良かった^^

基本韓国のジムは日本のジムの様にテープの課題が無いのが普通でその都度自分達

で即興で課題を作りセッションするという感じ。僕ら日本人もやりますね^^

っで、1人で行ってもなかなか難しいので事前にアポっといて良かったです。



North Face Dinowall 




入り口はこんな感じ、ここの4階がジムになってます^^





360°ウォール




例に漏れず裸族って【万国共通w】ですね^^

韓国のクライマーさんは筋肉マン比率が高いw

韓国のクライマーの方は何故かグルグルと永遠パンプで落ちるまでトラバースしてる

人が多いです^^;これは他の方のBlogにも書いてました。。。w







リードも出来てボルダーもあってレストルームやウェイトトレーニングなども

ありました^^



North Faceが運営してるだけあって設備などはなかなか充実してましたよ。






アクセスに関してはまず、ステイ場所は出来るだけ明洞が何かと何処へ行くにも便利

だと思います。

タクシーも安いですが地下鉄が発達してるので地下鉄移動がいいと思いますよ^^

この地下鉄路線図で言うと

黄色いとこが明洞で青の路線が4号線、明洞から9個目に弥阿miaという駅があります

その1個先にSuyuという駅があります(切れててすみません^^;)そこで降りて

メインの道を50m程行くとあります^^



二日目は今回のメイン(なぜか。。。)にしてた

The Ja's Climbing Gym & Shop







入り口っくっそお洒落wです^^


テンション上がって・・・





こんな事しないでくださいねー^^捕まっても責任はとれません。。。w


ジムは地下にあって降りて行く階段なんかも超自分好み♡










らせん階段を降りたらジム




全体図は撮ってないですがまあまあな広さで課題も日本のジムに近く何本かテープ

課題がありました^^

グレードはV0〜V10くらいまであったと思います^^

階段の写真を見て気付いた方・・・

そう!

ここ

韓国のクライミングシーンの天使 Kim Jainさんのジム(正確にはお兄さんが経営?)





らせん階段にも写真がありますがジム内にもお洒落に写真が飾られてました^^


ここも事前にKim jainさんに直接アポを取って『18、19日はジムでトレーニング

してるので遊びに来て下さい』と返事を貰ってワクワクしながら行ったら・・・

『昨日来てたんですが・・・』『日本からわざわざ来てくれたんですか?』と

スタッフさんw『電話してみますね』と言ってくれましたがJainさんデズ・・・

チーン。。。w

ま、いっかと気えお取り直して遊んできました^^

ここのジムは日本で何年か過ごしてたスタッフさんがおり流暢な日本語を喋って

くれます^^

まあカタコトの英語が喋れれば大丈夫ですかね^^;

最悪アプリの音声翻訳300円をダウンロードして行ってください^^これ結構役立ち

ます^^

日本に帰って来た日にJainさんから僕が帰った後にすれ違いでジムに来たとのメッセージ

が・・・

これまたツイテないw

ま、また次会いに行けるか^^

アクセスは

江南地区・カロスキルエリア

地下鉄だと明洞から1駅のChungmuroで3番線に乗り換えて玉水Oksuという駅の1つ先

の川を超えたApguieong駅です。駅を上がってスターバックスが横にある出口から

スターバックスを左手にまっすぐ700m位行った所の左にちょっと入った場所です。








韓国の天使には会えなかったけど

日本のクライミングシーンの天使♡には先日ホームジムで会えました^^




★WaBo bee nee mee★

HP                 http://waboclimbing.com







日本を代表する世界トップクライマー野口啓代選手

僕の通うジムのオーナーTashimaさんも一緒にw

世界選手権の最終調整に和歌山の田舎まで。。。

でも田舎でもWaBoみたいな素晴らしいジムがあると来てくれるもんですね^^

世界1のアスリートがですよ?世界1のw





世界選手権ドイツで始まりましたね^^

頑張って今期世界チャンプの実力出し切ってほしいです。






チョークバックにサインもちゃっかり頂きました!

WaBoは5月にオープンしてから段々と口コミで広がり最近ではビジターさんの数も

増えてきて活気が溢れてきてます^^

是非みなさん1度WaBoへ遊びに来てくださいねー^^





こんな豪華なメンバーで来てくれてましたよ^^






オープニングコンペの様子

真ん中にティピがあってめっちゃお洒落な空間です、BGMも他ジムにありがちな

ユーロビートやアゲアゲの音楽なんかじゃなくレゲエなんかが流れててとても落ち着ける

空間ですよ^^







普段はこんな感じで











壁にペイントを施すという斬新極まりない壁ですがこのとんがり方がオーナー

Tashimaさんらしくていい^^







Newホールドもぞくぞくと増えてきて課題もどんどん増えて♪




あ、

今WaBoではアルバイトを募集してるみたいです

ボルダリングが強くなってさらにお金まで頂けちゃうチャンスですよ^^






出来れば可愛いレディースが好ましいとのお声も・・・w


そんなこんなでボルダリングネタなBlogでした。。。

韓国へのボルダリングトリップを考えてる方で何か質問あればMitsuruのFacebook

まで^^





HP                                                 http://hyper-hyper-natural.com

Mitsuru Facebook                         https://www.facebook.com/mitsuru.udou

Hyper Hyper natural   Facebook   https://www.facebook.com/hyper.hyper.natural