2012年8月25日土曜日

★夏休み2日目 in古字利島〜美ら海水族館★



楽しかった昨日の余韻の中二日目ぇ^^


帰りの航空券が取れない都合で二泊三日の強行旅行になってしまった今回の

沖縄。

まぁ三泊してても四日目は雨だったので良かったのかも。

二日目は行って来ました、古字利島!

島へ繋がる橋の長さが1960mと無料橋では日本一の長さで絶景橋!






これはなかなか感動ものです(島側からの写真)

橋から見える海も・・・





ちょぉ〜綺麗です。

途中晴れてるのにスコールとか、変わった天気だったけど車走らせてきた甲斐あった

かな。


この日は午前中に別の場所でシュノーケルツアーに参加してたので古字利島では

結構くたくたでしたね。。。


たくさんのお魚さんと遊び、たくさんのヤドカリさんを連れて帰りに美ら海水族館

へジンベイさんに会いに。。。







敷地内は結構カメラ小僧心くすぐるスポット多数で

絶対カメラ持参がいいですね^^





南国ちっくな花もそこらかしこに咲いてていい感じ







普段は生活してる中でじっくりと道ばたの花なんて見る事もないけど

offの自分になると最近は花とかなんて事ない物をじっくり観察してみると

いつもと違った世界が見えて【気づき】をもらえる。。。

それも大切な事と。。。







お目当てのジンベイさん

なかなか人も多く、シャッターチャンスを誰もが狙ってる中でベストショットは

不可能w





水族館って・・・

いいんだw





綺麗です。海遊館とどっちが大きいんかな、海遊館ももう何年も行ってないや、







この写真(上)、よく見るとちゃんとお魚さんがいるんだけどわかりますか???






今回一番の可愛いやつ♡

















いちお世界一の水族館の称号とったみたいだしロケーションもこっちに軍配かな^^








出て来た頃には結構綺麗な夕焼けの空になってました

ここからホテルまで1時間ちょっとでバルコニーから絶景サンセットショットを

と、思ったら・・・間に合わずw


晩ご飯はホテル近くの沖縄料理居酒屋さんにて本日の遊びは終了と。


明日も海!かな???