2013年3月29日金曜日

★Hyper Hyper natural レジが・・・壊れたorz★


こんにちわ

前店 Hyper × Hyperの頃から使ってたレジが。。。

とうとうこわれた。。。orz

ショックなMitsuruです。

次のレジを探してて、

美容機器メーカーさんからもネットに繋がるいいレジシステムなんかも

あるのですが、面白くない。。。

と、言うより、好きじゃない。。。

変な所でデジタルが大好きで、でも、変な所はめっちゃアナログ好きな自分としては

70万出してレジの環境を整えるのなら、not!デジタルな方をと・・・

まだHyperは小さい規模の美容室なので、お客様管理はi padとpcがあれば十分過ぎって

とこもあるのですがw

っで!

先日ご来店頂いたスパイス経営でシュシュマーケットの主催者のH様に『レジが壊れ

て・・・』と

相談したら、『使ってないレジあるよ?』ん?欲しい・・・

『今度持って来ましょうか?』はい!!!即答でw

それでわざわざ僕ちゃんのカットのついでに持ってきて頂いたのですが、通電が・・・

残念ながら最近まで出来たそうなのですが、そちらもとうとう。。。

古ぅ〜イ東芝のいい感じのレジなのですが、昔のレジってお金の出し入れが出来ない

んですね、なのでこれはHyperのディスプレイにいつか使わせて頂こうと思います^^

H様わざわざ有り難うございました^^




っで!

自分でもずっと前から欲しかったアメリカ製のナショナルのレジを探しまくって

やっと出会えました^^



完全なアンティークで1900年頃の作品、これ実働ですw

どこもこのタイプのレジは入荷すると即完売する人気のレジで出回ってる数も少ない

し、実働品なかなかないんですね。。。

これね、重さが100kg位あって大人の男の人3人位じゃないと持ち上がらないw

ブラスとウッドの古き良きな感じが最高にいい感じ♪

110年以上も昔からお金の管理をしてくれてるレジさん、Hyper でもよろしくね^^



ちなみに

先日訪問させて頂いた木下さんのお店にもこのメーカーのレジがありました^^


っさ!

今日もがんばろ♪




HP                                   http://hyper-hyper-natural.com


Facebook                        https://facebook.com/hyper.hyper.natural