2012年10月26日金曜日

★ヘアケアマイスターへの道のりケワシandセミナー★


こんにちわぁ。

寒くなって来ましたが皆さんいかがお過ごしですか、体調管理には十分気を付けて下さ

い。

朝むっちゃ寒く、昼は暑いこの時期何を着ていいのかわからないMitsuruです。

 
今週は遂に!というか、とうとう!というか、、あぁ〜あ来ちゃった。。。的な

試験の週です to ho ho...

そう、ヘアケアマイスターへの道のり其の一 プライマリー。

教科書って嫌いな事忘れてたよぉ〜。。。

勉強って気が入らないと頭にも入っていかないもんですね、、、

あの時『はい、受けます!』なんて言わなきゃよかったよぉ。。。

あ、でも何事も経験と捉えて軽く流してきます^^

なんせ中学時代学年順位【2番!】ですからw

サロンワークとセミナー続きで勉強もなかなかはかどらないし、(と、ここで言い訳

挟んでみとくw)

その試験の後は会場移動で経営セミナーへ行ってきまぁす!



っで!

先日のスキルアップセミナー、成人式に限らず、結婚式の二次会や、ちょっとした

パーティーなど、少しだけ特別な日向けのサロンスタイルアップのセミナーを受けて

きましたよ^^

講師で来てくれたのは新井唯夫さんの店東京、銀座のFEERIEから【総統括店長】

←ここご自分で強調してましたw クリエイティブディレクターの高畑克己さん。

凄く人柄良く丁寧に指導してくれて時間が経つのがめっちゃ早く感じる位楽しめる内容

で、セミナー慣れしてるなぁ〜って関心しまくりでした^^

さすが業界ではアップ・セットeteトップクラスのFEERIE!その

総統括店長さんの手さばき。。。

フィニッシュワークが丁寧で早く、この上なく[綺麗!]艶感が違うんですよねぇ・・・








この日は2スタイルとツイスト片編み込みのスタイルを勉強させて頂きました。

土台作りも大切なんですが、カールの置き場や奥行き感の見せ方など・・・

簡単そうにしゃしゃしゃっとw







↓僕も頑張ってみました^^;っが!

一束上げが難しい・・・

細かく言うと耳辺りからの上がりが急すぎで不自然な感じになってしまいがち、、、

細かいディテールはレッスンの積み重ねでカバー出来るけど、その細かい

ベース部分の引き上げ方や毛先のカールのニュアンスのトレンド(これは去年辺りまでの

流行)だとかはなかなか気づけない部分でこのセミナーに参加して

良かったなぁと思いました^^これが引き出し整理^^



あと2回あるので吸収できるだけ吸収して、またサロンワークに落とし込める

様に磨きをかけますよぉ〜。





    HP                                    http://hyper-hyper-natural.com

  
   Facebook                           https://facebook.com/hyper.hyper.natural